釜山で日本就職を盛り上げる!KOREC2号店オープン

この度、日本就職カフェKORECは新たに釜山支店をオープンする運びとなりました。ソウルにて韓国人学生の日本企業内定者を500名以上輩出し、これからは釜山でも日本就職を盛り上げていきます!支店オープンにあたり、これまでの道のりやビーウェルインターナショナル代表取締役の大亀さん・韓国現地法人ビーウェルコリア CEOの萌さんからのコメントをまとめました。

釜山支店オープンまでの道のり

                  釜山支店オフィスの様子

2019年、ソウル・シンチョンに日本就職カフェを設立し、日本就職を目指す韓国人材のサポートをしながら毎年100名以上の内定者を輩出してきたKOREC。創立4年目にして、今回釜山に支店をオープンすることとなりました!ありがたいことにソウルの就職カフェの創立当初から、学生の皆さんからはソウル以外の地域でのオープンを望む声が多くあり、待望の支店オープンとなりました。支店オープンを実現するために、実は6月頃から着々と動き出していました。

✔️KORECオンラインに100名以上の学生が登録し、日本就職に力を入れている釜山外国語大学への訪問

✔️釜山でさまざまな日韓交流イベントを運営する”ぷさんさらん”社長との会食

✔️日本大使館への訪問

などを行ってきました。その中で、さまざまな方々の支えがあって釜山での支店オープンを叶えることができました!11月からは、釜山支店では日本就職相談をオフラインで受けられるサービス「日本就職診断」も実施しています。これからは釜山以外の地域でも日本就職を盛り上げるために、KOREC釜山支店ではさまざまな日韓就職イベントを計画していきます。たくさんの応援をよろしくお願いします!

       釜山で日韓交流団体を運営する社団法人ぷさんさらん社長との会食

INTERVIEW

ビーウェルインターナショナル代表取締役 大亀さん

2019年にソウルで日本就活カフェをオープンしてから4年が経ち、こうやって釜山に支店を出すことができて大変嬉しく思っています。日本でこの事業を始めようと思ったのがちょうど2018年、日本と韓国の人材の架け橋をやることを決めて5年が経ちました。その中でコロナ禍という日本と韓国の間を行き来できない厳しい状況もあったり、さまざまな困難を経験しましたが、韓国と日本を繋げられるビジネスを通して、こうやって釜山に辿り着けたことを大変嬉しく思っています。釜山という地で、また韓国と日本の人材の架け橋をもっと加速してやっていきたいなと思っていますので、ぜひ皆様のお力をお借りして、釜山からたくさんの日本と韓国を繋ぐ情報を発信していけたらいいなと思っています。これからも日本と韓国を繋ぐ事業を頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願い申し上げます!

ビーウェルコリア CEO 萌さん

2019年にKORECをオープンしてから韓国で不買運動があったり、2020年はコロナが流行したり、よく色々な方に大変な時期を過ごしましたねとおっしゃって頂くくらい、本当にいろんなことがありました。これまで550名を超えるたくさんの内定者が出たということで、今回11月に釜山にて支店をオープンすることになりました。これまでソウルにオフィスを構えながら韓国人の方々の日本就職をサポートしてきましたが、今後は釜山でもサポートできることが本当に楽しみです。何より嬉しかったことは、釜山にオフィスがあると釜山の方が来てくださると思っていましたが、意外と大邱や蔚山などいろんな地域から、わざわざ私たちの釜山のオフィスに遊びに来てくださって、日本就職の情報が欲しいですとおっしゃってくださるので、私たちもすごく嬉しいなと思っております。これからも周辺エリアに住んでいる方々の日本就職のサポートをしたいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!

2023年12月22日、釜山にてオープンパーティーを開催しました!

釜山支店オープンを記念し、先日釜山ビジネスホテルにてパーティーを開催しました!日本就職に関心のある韓国人の方や釜山に留学中の日本人学生、釜山の大学教授などなど…総勢40名以上の方にご参加いただき、大成功のイベントとなりました。その様子は次回の記事にてご紹介します♪