韓国大学紹介Vol.34【世宗大学】

大学概要

世宗大学(Sejong University)は、1940年5月に設立された京成人文大学を前身とする私立総合大学です。1954年に首都女子師範大学として改編し、1979年男女共学として改編して世宗大学に改称し、1987年に総合大学に昇格しました。

大学の特徴

韓国のホテル観光関連学科の中でTOP3と呼ばれていて、観光×経営に特化した珍しい学部「ホテル観光外食経営学部」などがあります。また芸術と体育に強く、特に体育学科は長い歴史と伝統を誇ります。映画芸術学部も人気があり、卒業生には有名俳優を輩出しています。そして漫画アニメーションテック専攻は韓国の4年制大学で最初に開設され、卒業生の中にはNAVERで連載している有名な漫画家がたくさんいます。学食が安くておいしいと評判で、周りの大学からも世宗大学の学食を食べに来ます。テレビ番組でも何度か紹介されました。

キャンパス紹介

正門

博物館と池

大洋AIセンター

学校景色

 韓国学生の声

「学食がおいしい」

「キャンパスがちょうどいい広さ。散歩しやすい」

「学校のすぐ前に動物園と遊園地が含まれた大公園があるので気持ちがいい」

「キャンパスが駅の出口に隣接していて便利」

「やっぱりリズム体操と漫画などが有名なイメージ」

「ホテル経営ではトップ」

卒業生の就職先 

Samsung電子、ロッテ、NAVER、現代自動車、LG、Amazonジャパン、三井住友銀行、HSBC銀行、Appleなど

イメージの近い日本の大学

日本大学、駒沢大学

KORECフレンズ記事の最新記事8件