株式会社ビーウェルは、現役大学生603名を対象に実施した「2025年 大学生が選ぶ流行語」に関する意識調査の結果を公開いたしました。
本調査では、大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」が1位を獲得する一方で、テレビ露出があまりない言葉が上位にランクインするなど、マスメディアが報じるニュースと、実際の学生生活におけるトレンドの間に「決定的な乖離」があることが浮き彫りとなりました。

レポート詳細では、ランキングの全容に加え、「なぜその言葉が流行したのか?」「学生はどこで情報を得ているのか?」といった、Z世代独自の消費行動や情報接触経路について詳細に分析しています。
2025年の若者トレンドを把握し、今後のマーケティング活動に活かしたい企業の担当者様は、ぜひ下記より詳細をご覧ください。
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大学TIPS:https://bwell.jp/_magazine/archives/3765
プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000099375.html

