大学生マーケティングnavi

目立ち度No1!交通量の多い場所に設置。思わず目につくサイネージ!

実施概要

BtoBメーカーの技術職採用に向けた、企業の認知拡大を目的にデジタルサイネージを設置いたしました。

全国70大学に設置されたサイネージにて15秒CM を展開。

合計放映数が月間で70,000回ほどであり、学生に刷り込みを図ります。

また、動画での訴求になるため、より企業の魅力を表現することが可能となります。

反応効果

全国の上位校を中心に、理系学部のあるキャンパスにてサイネージ広告を展開しました。

企業認知を拡大するとともに、どのような仕事があるのかをイメージさせるため、社員の働く様子を放映。

同時に大学生に対して認知度に関するアンケートを行ったところ、実施前と実施後にて認知度が30%向上し追加で1年間放映を続け、上位校の技術職採用の一役を担う結果となりました。

クライアント製造メーカー
実施時期2月
実施対象全国の大学
実施規模70,000回