大学生マーケティングnavi

某ICカードに関する学内広告実施事例

実施概要

ICカードの普及を目的とした大学生向け施策の実施。

某カードの親和性の高さと大学の本拠地において親和性が高いため、1大学のみに絞り大学内にてチラシ配布の実施を行いました。

チラシ配布実施者として、大学購買スタッフと連携することにより、購買にて商品を購入する大学生に自然とチラシを配布することで、サービス認知向上 及び 学内にて広告展開することで大学生に対して『安心感』を与えることが可能です。

反応効果

実施時期である1月はテスト期間と重なる為、大学内に学生が多く滞在しスムーズにサンプリングを行いました。

チラシにはサービスにおけるキャンペーンサイトにリンクするQRコードを記載し、チラシにてサービスに興味をもった学生が、サイトに遷移する導線として、本プロモーションが非常に有効となりました。

ターゲットとなる属性が明確な場合、大学内広告は効果が高いと思います。

クライアント交通
実施時期1月
実施対象1大学の大学生
実施規模5,000部