実施概要
ICカードの普及を目的とした大学生向け施策の実施。
某カードの親和性の高さと大学の本拠地において親和性が高いため、1大学のみに絞り大学内にてチラシ配布の実施を行いました。
チラシ配布実施者として、大学購買スタッフと連携することにより、購買にて商品を購入する大学生に自然とチラシを配布することで、サービス認知向上 及び 学内にて広告展開することで大学生に対して『安心感』を与えることが可能です。
反応効果
実施時期である1月はテスト期間と重なる為、大学内に学生が多く滞在しスムーズにサンプリングを行いました。
チラシにはサービスにおけるキャンペーンサイトにリンクするQRコードを記載し、チラシにてサービスに興味をもった学生が、サイトに遷移する導線として、本プロモーションが非常に有効となりました。
ターゲットとなる属性が明確な場合、大学内広告は効果が高いと思います。
クライアント | 交通 |
実施時期 | 1月 |
実施対象 | 1大学の大学生 |
実施規模 | 5,000部 |