大学生マーケティングnavi

某通信会社様の新サービスに伴うSNS拡散実施事例

実施概要

とある通信会社様の新サービスに向けた学生インフルエンサー施策を実施しました。

平均フォロワー数は約1万程度と比較的少ない部類のインフルエンサーを10名手配し、『サービス実施前の動向』『実施中の感想』『実施後の感想』と合計で3回Instagramにて配信。

大学生インフルエンサーのフォロワーの多くが大学生を含めた若年層だったこともあり、多くの大学生が本サービスを知るキッカケづくりとなりました。

反応効果

約12万程の若年層フォロワーに対してリーチすることにより、多くの学生の認知度向上につながりました。

特にコメントにて『こんなサービスがあることを知らなかった』や『お得に使えるなら、これから使用してみよう』といったポジティブな反応も非常に多く、若年層に対してより重視したプロモーションを行う足がかりとなりました。

クライアント通信
実施時期9月
実施対象全国の大学生
実施規模10名