実施概要
化粧品メーカーの企業様が展開されている男性向けの化粧品を展開するため、ミスターコンテストファイナリストをアサインしたプロモーションを実施しました。
ミスターコンファイナリスト学生に商品をお渡しし、使用感をコンテスト用のSNSアカウントにて発信。
ミスターコンテストの終了まで複数回レビュー投稿をしてもらい、近い属性の学生に向けた訴求を実施しました。
反応効果
「男性化粧品」というまだ浸透しきっていない文化をミスターコンテストファイナリストを通して多くの若年層に訴求することができました。
「ミスターコンテストファイナリストのアカウントをフォローしている学生」と「化粧品」の親和性が高く他商品の投稿と比べて高いエンゲージメントを残すことができました。
以降別キャンペーンにも展開し若年層に対してのアプローチの走り出しとして効果を発揮しました。
クライアント | 化粧品メーカー |
実施時期 | 8月 |
実施対象 | 全国の大学生 |
実施規模 | 5名 |