大学生マーケティングnavi

全国の女子大生に向けたカラコンPR施策

実施概要

カラコンメーカー様の商品認知施策として、全国の女子大生200名を起用したInstagramにおけるPR投稿施策を実施しました。

新商品を無料にてギフティングし、カラコンを着用した上で目元に関する投稿を行いました。

また同様に使用感に関するアンケート調査を行い、今後の商品開発に活かすための施策となりました。

反応効果

インフルエンサーをキャスティングしたPR投稿は一般的であるため、学生間では話題になる事が難しいと言われています。

そのため、一般の女子大生を敢えて起用することで、フォロワーである『友人知人』から興味関心の高いコメントが殺到することに。

女子大生の平均フォロワー数は400程度だが、大規模な人数を起用することでインフルエンサーと同等以上の認知効果が見込めます。

クライアントカラコンメーカー
実施時期10月
実施対象全国の女子大生
実施規模200名