大学生マーケティングnavi

某ホテルのキャンペーン施策に伴う、女子大生インフルエンサーキャスティング

実施概要

ホテル運営会社様のキャンペーン施策として、大学4年生の卒業の時期にあわせたキャンペーン施策の実施。

新型肺炎の影響もあり、大学生が海外旅行に参加できないため、国内旅行ニーズが高いことに合わせ、近場で旅行体験ができることを押し出した内容となりました。

大学生の旅行ニーズは常にある事に沿った短期集中型のキャンペーンです。

反応効果

弊社にて都内の女子大生インフルエンサー10名(総フォロワー数15万名)を起用し、ホテルの設備や施設内の様子に関してInstagramにてPR投稿を実施。

同世代である大学生もフォロワーに多いため、大学生にとって『近くにこのようなホテルがあるんだ』といった訴求をすることに成功しました。

また卒業に合わせた施策のため、全員卒業間近の4年生をキャスティングしました。

クライアントホテル運営
実施時期3月
実施対象都内の女子大生
実施規模10名