大学生マーケティングnavi

アプリ開発会社様のクイズ企画を活用したSNS拡散実施

実施概要

大学生もターゲットに含めた、ゲームアプリにおけるキャンペーン施策を実施しました。

特設ページにて若年層にまつわるクイズを実施し、回答数に応じてインセンティブが得られるキャンペーンを大学生が回答し、その結果をSNSにて拡散。

大学生の強みである『口コミ』を発生するため、商品ではなくキャンペーンに注力した施策でした。

反応効果

全体で500名の大学生にて、クイズキャンペーンに参加及びSNSにてシェアをすることで、2500名程の友人知人大学生がクイズに参加することに。

ゲームアプリの認知度向上もあったが、多くの学生がアプリを登録しユーザー化させることに成功。

SNSにて気軽に参加できるクイズ施策は学生にとっても効果的であり、クライアントのメイン獲得施策の一つとして定着しました。

クライアントアプリ運営
実施時期4月
実施対象都内5大学の大学生
実施規模500名