大学生マーケティングnavi

アプリ運営企業様によるCPA事例

実施概要

アプリ運営企業様のアクティブユーザーの獲得施策のため、若年層に特化した大学生協賛ナビ(弊社サービス)を通じてプロモーションを実施いたしました。

インストール後にアプリ内でのアクションをすることをCVに置き、利用時の特徴などをまとめた記事を別途作成(大学生協賛ナビ上に掲載)し、弊社が協賛をする全国の部活動やサークルを対象に告知いたしました。

反応効果

アプリの利用方法を、画面録画やスクリーンショット等を記載した記事も併せて共有をしていたため、インストール後の離脱も少なく進行することが出来ました。

友人同士での登録や、部活動内での一斉登録も発生し、サービス内のユーザー活発化にもつながる結果となりました。

口コミも広がる結果となり、目標件数を上回る形で告知することが出来ました。

クライアントアプリメーカー
実施時期8月
実施対象全国の大学生
実施規模100件