大学生マーケティングnavi

就活サービスにおける学生会員獲得事例

実施概要

就活サービスが増加しており学生が分散している状況下で人材系企業様が運営されている就活生向けのスカウトサービスの会員獲得のためプロモーションを実施いたしました。

弊社が提携している部活動・サークルに在籍している学生の中から対象の卒業年度の学生に対して他社サービスとの違いや魅力の訴求を行い会員登録を促しました。

反応効果

「就活をやりたいけど時間がない」という学生をメインターゲットに置き、提携している部活動サークル生に対して、プロフィールを登録さえすれば効率良く就活を進めることができることをメインに訴求。

登録後友達紹介キャンペーンにもSNS投稿などに協力してもらうことも可能になり、登録からのさまざまな活用ができるようになりました。

クライアント人材サービス
実施時期8月
実施対象全国の就活生
実施規模1000件