大学生マーケティングnavi

就活サービスにおけるサービス理解度向上企画の事例

実施概要

人材系企業様が運営されるスカウト型の就活サービスの会員獲得ならびにユーザーのアクティブ化のため提携している全国の大学生に対してサービスのレクチャーも兼ねた登録会を開催しました。

サービスの特徴から使用方法を第三者目線で学生にレクチャー。

その場で会員獲得からプロフィールの登録、今後の活用方法を伝えることでユーザー獲得だけでなくアクティブ化を促しました。

反応効果

企業様の課題として、『競合サービスとの違いを、学生に訴求しきれていない』というお声がありました。

またその課題を解決するためのリソースが社内で不足している、とのことだったため、弊社にて代行させて頂きました。

結果的には約300名の学生が詳細情報も含めた登録を実施し、またサービスに対する説明を細かく説明することで競合サービスとの差別化を図りました。

クライアント人材サービス
実施時期10月
実施対象全国の就活生
実施規模300名