大学生マーケティングnavi

アルバイト探しサービス様の登録プロモーション事例

実施概要

某アルバイト求人サービスの大学生獲得施策の一環として、全国の大学生を中心としたプロモーション施策をおこないました。

弊社のネットワークがある全国1,000サークルに対して情報を配信し、ニーズのある方々が登録をするキッカケとなりました。

アルバイト求人関連は大学生とも親和性が非常に高いため、学生にも訴求しやすいジャンルと言えます。

反応効果

実施期間は2カ月と比較的短い期間でしたが、結果的には約700名の大学生が登録しサービスを利用することになりました。

大学生に向けたアルバイト施策の殆どが春(4-5月)のシーズンに向けて実施するケースが多く、TV CMやSNS広告といったメイン施策をフォローするための施策として相性が良いと考えています。

クライアントアルバイト求人
実施時期5月
実施対象全国の大学生
実施規模700名