大学生マーケティングnavi

飲食特化型アプリにおける、学生登録施策

実施概要

飲食×SNSといった切り口の若年層向けアプリにおける、新規ローンチに合わせた大学生獲得施策を実施しました。

全国の大学生3,000名がアプリを登録し、過去に利用したことのある飲食店のメニューや店舗の様子を投稿。

大学生目線で飲食店のレポを投稿することで、他のグルメ口コミサイトとは違った路線にてプロモーションをすることに成功しました。

反応効果

期間は約2カ月にて、大学生3,000名より投稿を実施。

また更に投稿して終了ではなく、他SNS(Twitter)への拡散キャンペーンを同時並行で行うことにより、フォロワーである友人知人にもアプリの存在を認知いたしました。

学生の殆どが友人知人の口コミや情報を重視する考えがあるため、若年層施策において拡散は欠かせないと考えています。

クライアントアプリ運営
実施時期11月
実施対象全国の大学生
実施規模3,000名