実施概要
飲食×SNSといった切り口の若年層向けアプリにおける、新規ローンチに合わせた大学生獲得施策を実施しました。
全国の大学生3,000名がアプリを登録し、過去に利用したことのある飲食店のメニューや店舗の様子を投稿。
大学生目線で飲食店のレポを投稿することで、他のグルメ口コミサイトとは違った路線にてプロモーションをすることに成功しました。
反応効果
期間は約2カ月にて、大学生3,000名より投稿を実施。
また更に投稿して終了ではなく、他SNS(Twitter)への拡散キャンペーンを同時並行で行うことにより、フォロワーである友人知人にもアプリの存在を認知いたしました。
学生の殆どが友人知人の口コミや情報を重視する考えがあるため、若年層施策において拡散は欠かせないと考えています。
クライアント | アプリ運営 |
実施時期 | 11月 |
実施対象 | 全国の大学生 |
実施規模 | 3,000名 |