大学生マーケティングnavi

全国の大学生向け登録促進事例

実施概要

就活の新サービス拡大に伴う登録プロモーションを実施。

弊社が協賛をしている、全国の部活動やサークルを対象にご案内いたしました。

登録後にサービス内でのプロフィール登録を必須としていたため、利用におけるポイントや、プロフィール登録によるメリットを前面に押し出してプロモーションを実施。

就活生のみにセグメントを絞ってご案内いたしました。

反応効果

目標数値を上回る件数の獲得に繋がりました。

プロフィール登録にあたり、手順をマニュアルに落とし込み、全体に発信を行いました。

特にセグメントを就活生に絞るものになるため、就活の豆知識やポイントなどの記載を、大学生協賛ナビ(弊社サービス)に掲載し、サービスの興味付けも同時に行いました。

登録後の定着も図れる施策となりました。

クライアント人材サービス
実施時期3月
実施対象全国の大学生
実施規模100件