大学生マーケティングnavi

大学生協賛ナビを活用した登録プロモーション

実施概要

全国の就活生を対象に、大学生協賛ナビ(弊社サービス)を通じたプロモーションを実施。

就活ツールの課題点として、登録後の定着(ユーザー化)が課題視される中で、サービスの特徴などを記事にし告知を実施。

弊社が協賛支援をする、全国の部活動やサークルを対象に告知を行いました。対象大学は問わず、就活生のみのセグメントでアプローチをスタート。

反応効果

現行のサービスとの差別化を目的とし、特徴や利用メリットを押し出してのプロモーションを実施。

大学生協賛ナビ(弊社サービス)内に掲載をし、公式LINE等の個別アプローチ施策も同時進行で進めました。

登録後のイメージを訴求時に押し出すことで、その後のユーザー化にもつながる結果となり、サービス自体の活性化まで波及効果をもたらしました。

クライアント人材サービス
実施時期8月
実施対象全国の大学生
実施規模500件