大学生マーケティングnavi

新規口座開設キャンペーンの促進事例

実施概要

金融系の企業様による、新規口座開設のキャンペーンを、弊社からも告知いたしました。

諸手続きなど開設までに離脱してしまう要因が多い中で、手軽に開設できる点をフックに告知をスタート。

弊社が協賛をする、全国の部活動やサークルを対象に工法を行いました。

大学生協賛ナビ(弊社サービス)上にも記事を掲載し、そちらに流入する形で訴求実施いたしました。

反応効果

口座登録における特典も多く、そちらをご理解いただけるように特設ページを作成。(先方支給のページです。)口座の利用も含め、利便性の訴求も同様のページで記載をし、登録を促進しました。

新規口座の利用目的が必要になるため、入金特典などが充実しているポイントをフックに30件ほど獲得に繋がり、その後の利用も確認できました。

クライアント金融
実施時期12月
実施対象全国の大学生
実施規模30件