大学生マーケティングnavi

逆求人型イベントの開催事例

実施事例

全国の選抜された就活生50名、全国の企業を対象就活マッチングイベントを実施。

自己分析からエントリーシート、自己PRまでを弊社がレクチャー、教育し自己表現のスキルが向上した学生との接触が可能となりました。

エントリーシートを事前に提出し学生の自己PRをもとに「自社に合っている」と感じた学生にオファーを出し学生が承認すれば面談が確約できる形の逆求人型イベントとして実施いたしました。

反応効果

50名の学生と100社の企業様が参加をしていただきました。

参加をしている学生は書類審査を経て選抜をされており、自己表現の訓練を積んでいる学生なので選考でのギャップやミスマッチが少ないという点と「自己開示をした上でオファーを出してくれた企業」という視点で企業を捉えているため内定率60%という結果を誇っています。

クライアント自社開催
実施時期2月
実施対象全国の就活生
実施規模50名