大学生マーケティングnavi

全国の大学生を対象とした、商品パッケージの印象調査を実施

実施概要

全国500名の大学生を対象に、無料で某野菜ジュースを配布。

パッケージの印象調査と、試飲を目的としたアンケート回収を実施。

パッケージの変更や、今後の商品開発に向けたマーケティングのご支援を実施しました。

弊社が協賛・提携をする全国の部活動やサークルを対象に、配送からアンケート回収までをご担当いたしました。

反応効果

大学生目線でのご意見を回収し、報告書としてご提出をいたしました。

特に学生ならではの目線で、ご意見を回答頂いているため、企業様の若年層向けマーケティングにおける課題感を払拭することが出来ました。

本件ではアンケート回収まででお取り組みをいたしましたが、別途オンライン座談会等直接ヒアリングをすることも可能です。

クライアント飲料メーカー
実施時期3月
実施対象全国の大学生
実施規模500件