実施概要
新商品ローンチに向けた、大学生の行動調査をWEB型アンケートにて実施。
設問数は20問程度で『大学生の生活』や『日々の行動』に対してフォーカスした施策でした。
本商品のニーズが、都内の大学であっても異なる事が想定されたため、対象を全国の20大学に絞り、弊社ネットワークのある部活動サークルに所属する大学生2,000名に回収期間約2週間にて効率よく回収しました。
反応効果
各大学の大学生にてニーズが非常に異なる結果となり、今後のプロモーション施策の重点大学が明確となりました。
アンケート施策の場合、サンプル数の確保が重要なテーマだが、弊社の場合大学生との関係性が構築できているため、効率よくかつスピーディに回収することが可能となります。
設問数は10-20問程度が最も学生が回答しやすく、要点を絞ったアンケートが適切です。
クライアント | シェアリングサービス |
実施時期 | 3月 |
実施対象 | 全国20大学の大学生 |
実施規模 | 2,000名 |