大学生マーケティングnavi

大手アプリ開発企業様における長期インターンシップ生獲得事例

実施概要

アプリ開発を展開している企業様の長期インターンシップ生獲得のため、1~2年生の学生獲得を実施いたしました。

提携学生の中で1~2年生に対して長期インターンシップの内容を案内。各部署ごとにエントリーを募り、書類審査を兼ねたフォーム回答を回収。

回答内容をご確認いただき採用の見込みが高い学生に対して面接のご対応をいただきました。

反応効果

1~2年生で合計20名の面接実施に至りました。

元来媒体に掲載をする形で募集をしていた際はマッチングする学生が少なくエントリーがあっても適正ではないと判断され面接まで至らないケースが多かったところを弊社から学生の適性を見分けた上で案内をかけたことで親和性の高い学生のエントリーを獲得することができました。

クライアントアプリ運営
実施時期10月
実施対象全国の大学1~2年生
実施規模20名