大学生マーケティングnavi

メーカー企業様におけるインターンシップ企画運営事例

実施概要

関西本社のメーカー企業様における早期での採用活動を実施するため、ゼロからのインターンシップの企画設計、運営を実施いたしました。

数回の打ち合わせを経て学生のペルソナ像や企業様の魅力、特徴をヒアリングさせていただいた上で採用成功に向け最適なインターンシップコンテンツを企画し当日の運営まで実施いたしました。

反応効果

12月から2月の期間で4回インターンシップを実施し40名の学生が参加しました。

企業の特徴を理解し興味づけができる内容で企画をすることができたため、当時まで実施していた会社説明会と比較し選考希望率が30%向上しました。

インターンシップ内で学生とのコミュニケーションを密に取っていたことで関係構築ができた状態で選考に進めることができインターンシップ参加者の内定率は45%となりました。

クライアントメーカー
実施時期12月
実施対象関西の就活生
実施規模40名