大学生マーケティングnavi

公営競技の女性選手獲得にむけたリアルイベント施策

実施概要

某公営競技において男性選手の印象が強いため、女性選手獲得に向けた女子大生イベントを企画運営致しました。

選手獲得に向けた説明会では女子大生が集まらないと仮定し、他業界の女性5名と女性選手2名をキャスティングした、『キャリアについて考える』イベントを実施。

まずは某公営競技において女性選手が活躍している事を、リアルイベントにて女子大生に理解させ、学生に生の声を届ける事に注力しました。

反応効果

多くの参加学生より『このように活躍している選手がいることを知って、働き方があるんだ』といった声を頂戴し、理解度を深めることに成功しました。

またイベント時に選手獲得に向けた説明会情報を展開することで、興味を持った女子大生が実際に説明会に参加するキッカケとなりました。

学生ニーズが少ない商品やサービスの場合、直接的ではなくこのような間接的なプロモーションが有効かと考えています。

クライアント行政
実施時期1月
実施対象関西の女子大生
実施規模100名