大学生マーケティングnavi

理系学生に特化した就活生送客施策

実施概要

理系に特化した某人材サービス企業様の新卒採用施策の一環として、弊社にて就活生送客サービスを実施。

弊社ネットワークのある大学生データベースに対して、企業様の情報を発信し、成果報酬型(成果地点:イベント参加)にて実施いたしました。

成果報酬型の為、参加した人数のみ費用が発生するケースのため、企業様にとってもお取組しやすい施策となっております。

反応効果

就活解禁直前期である2月にて、80名の理系学生を送客することに成功しました。

参加した就活生の多くが説明会へのエントリーをご希望頂き、15名内定に至る結果となりました。

就活生向け媒体に企業情報を掲載しているものの、他大手企業にエントリー流出している事が課題だったため、補填施策してサポートさせて頂きました。

クライアント人材サービス
実施時期2月
実施対象全国の理系学生
実施規模80名