実施概要
関東圏に学生マンションを運営している企業様に向けたインフルエンサープロモーション施策を実施いたしました。
学生マンションが設置されているエリアから比較的近い大学に在籍している大学生インフルエンサーをアサインさせていただき、学生マンションを訪問し利用者に対してのインタビューや施設内の風景などの紹介動画を作成しプロモーションを展開しました。
反応効果
一般的に賃貸マンションは『家賃』や『駅の近さ』、『間取り』など基本的な情報が掲載されているが、大学生にとって住んでみた際のイメージが醸成されにくい、といった課題があります。
そのためよりリアルな情報を届けることを重視し、他マンションと差別化を図りました。
クライアント様よりご好評いただき、本件と併せた別施策(学内広告等)も併せて実施しました。
クライアント | 賃貸マンション |
実施時期 | 2月 |
実施対象 | 全国の大学生 |
実施規模 | 1名 |