大学生マーケティングnavi

商業施設リニューアルにおける女子大生インフルエンサーキャスティング

実施概要

複合商業ビルの飲食店フロアのリニューアルに伴い、近隣の大学の女子大生インフルエンサー5名をキャスティング。

商業ビル内にて撮影を敢行し、各飲食店の特徴をまとめたパンフレットを作成。

パンフレットは商業施設内に設置がメインだが、同時に近隣大学前にて手配りサンプリングを実施し、よりターゲットとなる大学生に対してリーチを行いました。

反応効果

女子大生インフルエンサーは、近隣大学のミスコン出場者こともあり、同大学にてある程度認知されていた方々でした。

そのためパンフレットに掲載された際には、同大学にて話題を作る事に成功しました。

ターゲットとなる大学生の少し身近な方を起用する事は、学生プロモーションにおいて有効な手段であり、Youtuberやタレントよりも費用を抑えてキャスティングをすることができます。

クライアント複合商業ビル
実施時期12月
実施対象都内の女子大生
実施規模5名