実施概要
某音響メーカー様のYoutube広告モデルとして、ミスコン出身の女子大生をキャスティングしました。
対象商品が特に若年層をターゲットとしているため、『等身大に近い大学生』をキャスティングすることが重要となりました。
弊社にて全国のミスコンとのネットワークを保持していることもあり、メーカー様の要望に合わせた手配をスピードよく実施しました。
反応効果
ターゲティング広告にて配信したこともあり、10-20代の若年層に対して非常に多くの認知を向上させることに成功しました。
若年層向け広告施策として、Youtuberやインフルエンサーを起用したケースも多い一方でキャスティング費用が高騰することが課題となります。
一般学生に近しい方々を起用することで問題解決され、友人知人間での口コミも図る事が可能です。
クライアント | 音響メーカー |
実施時期 | 8月 |
実施対象 | 1大学の大学生 |
実施規模 | 1名 |