大学生マーケティングnavi

サービスローンチに伴った登録促進事例

実施概要

新たに大学生向けのサービスを展開されるため、全国の学生団体や部活動サークルを巻き込んだ登録プロモーションを実施。

弊社サービスの大学生協賛ナビを通じてご案内いたしました。

登録のみではなく、サービス内の機能を利用頂く所までを成果地点に設定しました。

現状のユーザーの活性化も見込みプロモーションをスタートしました。

反応効果

全国の大学1,2年生を中心に約1,000件のご登録を頂きました。

サービスの説明等を所定ページにて訴求をし、登録からサービス利用を頂きました。

登録後については、一部ユーザー化にも繋がりましたが、サービス内の活性化にも繋がるプロモーションとなりました。

また、全国で同時に登録促進するのではなく、期間を分けて配信を行ったため常にサービスの利用が見られる状況になりました。

クライアントIT(学生向けサービス)
実施時期6月
実施対象全国の大学生
実施規模1000件