実施概要
アプリ運営企業様のアクティブユーザーの獲得施策のため、若年層に特化した大学生協賛ナビ(弊社サービス)を通じてプロモーションを実施いたしました。
インストール後にアプリ内でのアクションをすることをCVに置き、利用時の特徴などをまとめた記事を別途作成(大学生協賛ナビ上に掲載)し、弊社が協賛をする全国の部活動やサークルを対象に告知いたしました。
反応効果
アプリの利用方法を、画面録画やスクリーンショット等を記載した記事も併せて共有をしていたため、インストール後の離脱も少なく進行することが出来ました。
友人同士での登録や、部活動内での一斉登録も発生し、サービス内のユーザー活発化にもつながる結果となりました。
口コミも広がる結果となり、目標件数を上回る形で告知することが出来ました。
クライアント | アプリメーカー |
実施時期 | 8月 |
実施対象 | 全国の大学生 |
実施規模 | 100件 |