実施概要
都内の2大学とコラボした、学内キャンペーン施策を行いました。
内容として食堂や購買にて、キャンペーンにおけるチラシの配布し、キャンペーンに参加頂いた学生限定で、購買や売店にて食料飲料品をプレゼントするといったものです。学内にて完結するプロモーションを実施することで、口コミが発生しやすく、学生にとっても非常に喜ばれた施策の一つです。
反応効果
1か月間にて、15,000部のチラシ配布を行い、約1,000名の新規ユーザーを獲得することに成功しました。
学内でこのようなキャンペーンはあまり実施されていないこともあり、大学生にとって『真新しさ』を醸成いたしました。
特にプレゼント企画は大学生にとってもメリットが伝わりやすく、スムーズに訴求できるプロモーションの一つです。
クライアント | アプリ運営 |
実施時期 | 5月 |
実施対象 | 都内2大学の大学生 |
実施規模 | 15,000部 |