大学生マーケティングnavi

インターンシップ発足に伴う、大学生獲得施策

実施概要

長期インターンシップ生獲得に向けた、全国の女子大生を対象としたプロモーションを実施しました。

クライアント商品を活用した学生インフルエンサーを獲得することを目的とし、弊社ネットワークのある全国の女子大生に対して情報を発信。

大学生にとって興味度の高い『SNS』を活用したインターンシップともあり、学生の間でも話題を生み出しました。

反応効果

全国より約50名の学生がエントリーし、最終的には10名の長期インターンシップ生を獲得する結果となりました。

またクライアント様がインターンシップの導入が初めてだったため、導入から定着に係る範囲も弊社にてサポートすることで、インターンシップ学生も難なく業務をおこなう事となりました。

長期インターンシップは新卒採用目的としても、今や欠かせない要素となっています。

クライアント化粧品メーカー
実施時期7月
実施対象全国の女子大生
実施規模10名