実施概要
某通信会社様における長期インターンシップ生を獲得するために、全国50サークルを対象とした説明会を実施しました。
手法としては、各サークルのミーティング場所(会議室やZoom)等に出張にて足を運び、本件に関する説明をする時間を設ける、といった形式です。
工数が発生する施策ではあるが、大学生にとっても新鮮に感じられた施策となりました。
反応効果
合計で凡そ3,000名程の大学生対して、インターンシップにおける説明を実施し400エントリー、50名の長期インターンシップ生の獲得に成功しました。
実施企業様の他施策としては、インターンシップ情報サイトに掲載をしていたが、インターンの特徴を文字や画像のみでは伝えきれないという所に課題を感じていました。
学生ネットワークのある弊社だからこそ、実現できた企画となります。
クライアント | 通信 |
実施時期 | 9月 |
実施対象 | 全国の大学生 |
実施規模 | 50サークル |