大学生マーケティングnavi

全国の学生向けイベント運営事例

実施概要

IT企業様のサービス内におけるイベント運営を弊社にて企画・実施。

学生向けの新歓イベントや、交流会イベントを開催。

大学1,2年生を中心に、サービスの活性化とユーザー数の増加を目的に、コンテンツを打ち出しました。

集客等は弊社よりご案内している登録プロモーションと、サービス内での告知の2軸で進行しました。

反応効果

全国の新入生が参加する新歓イベントでは、総勢100名ほどがご参加。

また、月に4回の学生向けの交流会コンテンツを開催しました。

参加ハードルの低いコンテンツにより、コアなファン層と新規学生が参加することにより、交流が深まるきっかけに繋がりました。

サービス内での交流も増加し、結果として登録促進にも繋がる結果となりました。

クライアントIT(学生向けサービス)
実施時期3月
実施対象全国の大学生
実施規模100名