実施概要
化粧品メーカー様による展開予定の商品を1年間を通してモニター調査に協力してくれる女子大生をキャスティングしました。
モニター登録前にはアンケートにも回答してもらい適性を判断した上での実施となっており、1年間の中でweb上でのモニター調査や現地でのタッチアンドトライ形式でのモニター調査など随所で協力をしてもらいました。
反応効果
合計で200名の女子大学生のモニターをアサインしコスメ商品に対しての学生目線での意見を多数獲得。
1年間という期間での登録のため、複数の商品や企画に協力してもらうことが可能になり一定数のモニター調査を安定的に実施することができました。
本件で獲得した内容を商品開発、マーケティングに活用をしていただきました。
クライアント | 化粧品メーカー |
実施時期 | 6月 |
実施対象 | 関西の女子大生 |
実施規模 | 200名 |