実施概要
薬学生に向けた家庭教師の派遣事業を展開している企業様に向け、受講者獲得のためSNSでの拡散施策を実施しました。
拡散方法としましては本来有料である初回授業&カウンセリングを無料で体験することができるキャンペーン内容を提携している部活動サークル所属学生の中で薬学部が存在する学校に在籍している方から投稿、拡散を実施いたしました。
反応効果
薬剤師を目指す薬学生にとっては講座型のサービスが主流だった中で、家庭教師というサービスを「時間の融通が効く点」「レベル感に合わせたカスタマイズ」をメインでプロモーションを実施しました。
大学から講座を紹介されるケースが多いこともあり薬学生のサービスに対してのインパクトも強く高い反応を得ることができました。
クライアント | 人材サービス |
実施時期 | 7月 |
実施対象 | 全国の大学生 |
実施規模 | 30名 |