実施概要
カラコンメーカー様の商品認知施策として、全国の女子大生200名を起用したInstagramにおけるPR投稿施策を実施しました。
新商品を無料にてギフティングし、カラコンを着用した上で目元に関する投稿を行いました。
また同様に使用感に関するアンケート調査を行い、今後の商品開発に活かすための施策となりました。
反応効果
インフルエンサーをキャスティングしたPR投稿は一般的であるため、学生間では話題になる事が難しいと言われています。
そのため、一般の女子大生を敢えて起用することで、フォロワーである『友人知人』から興味関心の高いコメントが殺到することに。
女子大生の平均フォロワー数は400程度だが、大規模な人数を起用することでインフルエンサーと同等以上の認知効果が見込めます。
クライアント | カラコンメーカー |
実施時期 | 10月 |
実施対象 | 全国の女子大生 |
実施規模 | 200名 |