実施概要
とある通信会社様の新サービスに向けた学生インフルエンサー施策を実施しました。
平均フォロワー数は約1万程度と比較的少ない部類のインフルエンサーを10名手配し、『サービス実施前の動向』『実施中の感想』『実施後の感想』と合計で3回Instagramにて配信。
大学生インフルエンサーのフォロワーの多くが大学生を含めた若年層だったこともあり、多くの大学生が本サービスを知るキッカケづくりとなりました。
反応効果
約12万程の若年層フォロワーに対してリーチすることにより、多くの学生の認知度向上につながりました。
特にコメントにて『こんなサービスがあることを知らなかった』や『お得に使えるなら、これから使用してみよう』といったポジティブな反応も非常に多く、若年層に対してより重視したプロモーションを行う足がかりとなりました。
クライアント | 通信 |
実施時期 | 9月 |
実施対象 | 全国の大学生 |
実施規模 | 10名 |