株式会社ビーウェル

イベント企画・開催

こんなお悩みありませんか?

イベントを開催したいけど集客ができない

大学生と直接話をする機会が欲しい

ターゲットに合わせた大学生を
集めたオリジナルイベントをしたい

イベント企画・開催とは?

大学生イベント内での協賛や、オリジナルイベントの企画・制作・運営など大学生を集めるイベントをプロデュースします。
話題性溢れる大学生イベントを企画することで、メディアに掲載されることも多々あります。
また提携する学生団体・サークルが多数ありますので、大学生が発信しているイベント情報が多くあり、ブースやサンプリングなどでも、企業様のプロモーションを協力させていただきます。

◼︎実施概要
内容:就職活動、着物レンタルなど何でも可(要相談)
期間:6ヶ月

導入するメリット

マーケティングから 企画を考えるので結果が出やすい

大学生は自分にとって価値のあるイベントなら積極的に参加したいと思っています。
そこでビーウェルの膨大な大学生ネットワークを活用して、リサーチをおこない、大学生及び貴社にとって本当に価値のあるイベント設計をします。

1,000名規模のイベントが
主催できる

ビーウェルの膨大な大学生ネットワークを活用すれば1,000名規模のイベントまで主催することが可能です。

セグメントを絞った
イベントが実施できる

セグメントごとにイベントを開催することもできるので、求める大学層にリーチすることができます。

実績1

可愛い女子大生700名参加!!
プロモーション規模は20000人以上の成果

クライアント

某アパレル会社様

業種

アパレル

内容

新ブランドの女子大生ブランディング

期間

6ヶ月

企画内容

新アパレルブランド【オーナーモデルオーディション】開催をすることで、モデル募集のプロモーションを3ヵ月実施後、モデルのマリエさんをゲストに招いたモデルオーディション概要説明会イベントを神戸ファッションマートで実施。モデルになりたいかわいい女子大生700名が参加し、大盛況に終わる。
女子大にオーディションのビラをサンプリングを行ったり、女子大生が集めるクラブイベント等で、ブランド紹介動画放映したり、ミスコンテストで優勝した女子大生をブログやSNSで投稿する、様々なプロモーションを実施。
ブランド名を覚えて頂くために、オーディションというフックを使うことで、学生参加型にし、多くの認知を図りました。
Twitterに投稿されたり、ブログでイベント情報を告知してくれたりなど、反響が多く、たくさんの女子大生を巻き込んだ企画になりました。

実績2

学生のブランディング戦略に成功。
マス広告ではできないアナログ広告の刷り込み戦略

クライアント

某海外旅行様

業種

海外旅行

内容

学生イベントでのブランディング戦略

期間

1年

企画内容

大学生は旅行に行く時期が何回か存在します。夏休み・冬休み・春休み、そして学生生活最後の卒業旅行などです。
実際に海外旅行は、社会人になってから、行かれる方が多いのですが、実は学生時代に1回や2回は海外に行く子が多いことと、その学生時代に1度使った業者様があれば社会人になった時の利用率が高いことも、マーケティング調査から判明しています。
学生時代に、どんな安いプランでも海外旅行に行くキッカケをつくることで、未来の売上は変動します。そこで海外旅行をいかに学生に浸透させるかを考えた時に、海外旅行をプレゼントでもらえるほど、嬉しいことはないとの大学生の意見を受け、海外旅行のプレゼントを多くの学生イベントで実施いたしました。
イベントでは、DVDの放映を実施したり、出口でのサンプリングはもちろんのこと、プレゼントタイムで最高潮の盛り上がりを見せることで、学生イベント=海外旅行のイメージをつけさせ、自然と「海外旅行は〇〇企業にお願いしよう」というブランディング戦略をおこないました。

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