株式会社ビーウェル

ビジネス企画開催・新商品開発

こんなお悩みありませんか?

大学生目線のアイディアが欲しい

大学生と一緒に企画をしてみたい

大学生が考えてることをとにかく知りたい。

大学生とのつながりはあるが、届けたい層に届かない。

ビジネス企画開催・新商品開発とは??

普段消費者の立場であり、流行を作っている大学生と一緒に今あるビジネスのブラッシュアップや新しい企画を考え生み出すことができます。
単に企画を考えるだけではなく、しっかり分析やマーケティングを行い、なおかつ大学生参加型なので、普段では思いつかないようなことも生み出すことが可能です。

◼︎実施概要
期間:
2時間~1泊2日まで
動員人数:
5人~100人
形式選択:
グループインタビュー、ビジネスプランコンテスト

導入するメリット

大学生と一緒に企画設計ができる

普段消費者の立場である学生から、直接悩みや課題、アイディアなどを聞けるので本当に大学生が思っていることを知ることができます。またその内容を踏まえて大学生と一緒に企画を作ることによって、大学生にとって価値の高い企画が生まれます。

新商品・サービスを生み出す
アイディアが生まれる

大学生は流行に敏感です。そして流行を作っているのも大学生だったりします。そんな大学生と一緒に企画をブラッシュアップしたり、新しく考えるので今までになかったような商品・サービスが生まれやすいです。

実績

女子大生50人からリアルな声を!!
今まで絶対に気付かなかった新たな視点を発見して、商品展開に活用!!

クライアント

某通信会社様

業種

通信販売

内容

女子大生50人を集めた新規ビジネス発案

期間

3ヶ月

企画内容

WEB・パンフレットで通信販売を展開されている企業様の依頼で、女子大生向けの商品展開に強化したいと依頼があり、ビジネスプランコンテストを実施。
朝から夜まで1日ホテルの会議室などを貸し切って、女子大生50人を集め、新規ビジネス案を考えました。
女子大生5人+企業様の社員さん1名、計6人1チームで、女子大生の現状や今読んでいる雑誌や興味などリアルな声を聞くことにより、普段では見えていなかった視点を多く感じて頂き、優勝したチームの案は採用されることになりました。
女子大生というターゲットを持った企業様にとって、リアルな声を聞きながら、マーケティングをすることの重要性が気づいたことでもありました。
実際にこの通販会社様が好きな女子大生も多く参加しており、よりコアなファンになって就職したい企業になりましたとの声も。
触れ合うことで、多くの気づきが生まれた貴重な1日をプロデュースすることが出来ました。

無料で資料をダウンロード
06-6244-7774 メールで問い合わせ 限定資料プレゼント