株式会社ビーウェル

学生ターゲット座談会

こんなお悩みありませんか?

学生と直接話をする機会が欲しい

学生とのつながりはあるが、届けたい層の学生の声が聞きたい

最近の学生の考えていることをもっと詳しく知りたい

学生と一緒に企画をして新商品・サービス開発をしてみたい

学生ターゲット座談会とは?

御社がターゲットとする学生を弊社がピックアップして簡単なグループインタビューからアイディアコンテストまでプロデュースさせていただきます。
学生からのリアルな意見はとても価値の高いものとして多くの企業様に人気のコンテンツです。
また、座談会終了後には学生からの意見をもとに学生と一緒に新しい戦略を考えられるので、学生ならではのアイディアがたくさん生まれます。

◼︎実施概要
期間:
2時間~1泊2日まで
動員人数:
5人~100人
形式選択:
グループインタビュー、ビジネスプランコンテスト

導入するメリット

直接対面することで学生の求めるニーズがわかる

対象となる大学生複数名を弊社で集め、調査テーマについて質問を行い、自由に発言をしてもらうことであらゆる意見・情報を収集します。 対象者(消費者)と直接対面することが座談会の最大の特徴で、生の声を収集することができます。

学生と一緒に新しい戦略を考えることができる

商品・サービスが学生向けの場合、対象者となる学生から意見をもらうことはとても価値の高いことです。また、その意見をもとに学生と一緒に企画やビジネスプランを考えることで、より価値を高めることが可能です。ビーウェルは学生と一緒に企画する機会も提供いたします。

実績

大学生たちからリアルな声を!今まで気づかなかった新たな視点を発見して商品開発に活用!

クライアント

某大手アパレル企業様

業種

アパレル

内容

就活生を集めた商品開発座談会

期間

2時間

企画内容

ブランドスーツからカジュアルスーツまでを取り扱っている某大手アパレル企業様から「新規リクルートスーツ開発の一環でマーケティング座談会を実施したい」という依頼のもと実施。
ターゲットを現就活生と就活終了学生に絞り、計20名ほどを集めました。どのようなリクルートスーツであれば「着たい」「買いたい」と思うかを考えました。
実際に就職活動を肌で感じている大学生たちだからこその意見も多数発生し、クライアント様からは非常に商品開発に役立つというお声をいただきました。

無料で資料をダウンロード
06-6244-7774 メールで問い合わせ 限定資料プレゼント